大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

朝晩は肌寒くなり、少しずつではありますが、秋らしい季節になってきました。この時期は、合格に向け、日々受験勉強に励んでいる生徒も多いと思います。そんな中3生に今回紹介するのは、内定者対象の「プレ・スクール」についてです。

<プレ・スクールとは>
プレ・トライアル(入学予約制度)にて内定を得た生徒を対象とするイベントです。内定者の、ここから入学までに起こりやすい不安点や疑問点などを共有し、安心して入学へと進む為に、毎年行っています。


その前に... プレ・トライアル(入学予約制度)とは? そうお思いになった方もいらっしゃるかもしれません。
<プレ・トライアルとは>
幅広い選択肢の中から、自分に合った進路を見つけ出すことに悩んでいる生徒や不登校や学力不安等、現状の学校生活に苦戦している生徒が、ひとつの進路を確保することで、安心感を得てその後の進路選択に前向きに取り組んでいただくための制度です。
※期限がありますので、気になる方はお早目に 0120-12-3796 までお問い合わせください

KTCおおぞらは、高校三年間を有意義に過ごすため、中3生の今からできることを考え、高校準備を始めます。ここから中学卒業までに"何をするか" "どんな備えをするか"で高校生活が大きく変わってくるからです。このような考えからプレ・スクールは誕生しました。内定を自信に変え、卒業まで一緒に取り組み、ともに来春4月を笑顔で迎えましょう。211012osakahigashi.jpg【中3生対象 学校説明会10月のスケジュール】
・学校説明会10月23日(土)12:00-13:30
・学校説明会&体験入学(eスポーツ or マンガイラスト)10月30日(土)12:00-14:00

※キャンパスにお越しの際は、消毒、検温、換気を実施し感染予防対策を行っております。オンライン個別相談も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。