大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

こんにちは。
前回は保護者様に向けた活動報告の風景をブログに掲載したプログラミングコースですが、ロボット検定についてお届けいたします。
検定合格や資格取得が就職や進学といった進路活動に大きな影響を及ぼすことは、先日の記事でもご紹介させていただきましたが、
「秋」といえば? 今年の秋は検定にチャレンジしてみませんか

今回は日頃からロボット作成に汗を流す、プログラミングコースの生徒が挑んだ"ロボット検定"です。
大阪東キャンパスでは今年度からロボット検定に挑戦することになったので、今回受験した生徒は全員初めての挑戦です。
どんな勉強をすればいいのか、どんな準備をすればいいのか。
プログラミング担当のコーチから「今までやってきたことを焦らずやればきっとうまくいく。」と背中を押してもらいいざ本番へ。プログラミングコースの生徒試験開始直後は平気な顔をしていた生徒も最後時間が足りなくなると、必死に食らいつくようにして問題を解いていました。
結果が出るのは約1か月後。良かったこともうまくできなかったことも、しっかり向き合って試験最後のような表情でこれからの授業も頑張ってほしいと思いました。

高校3年間、どんなことでも構いません。一生懸命になれるものを探しに、KTCおおぞらに足を運んでみませんか?

【中学生対象学校説明会10月のスケジュール】
・学校説明会10月23日(土) 12:00-13:00
・学校説明会&体験入学(マンガイラスト・eスポーツ)10月30日(土)12:00-14:00

※感染症対策として、密を避けるための人数制限、検温・消毒・換気を実施しております。来校の際には、検温・消毒のご協力をお願いいたします。

最近はオンライン「Zoom」での学校説明会も増えてきています。ご自宅にいながら学校説明会を聞けるので良いですよね。個別相談も随時受け付けておりますので、ページ下部の予約ボタンより、都合の良い日程と時間を選んでください。 
また、高校生で転校をお考えの方も個別相談を行っておりますのでお気軽にご予約ください。