大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5659

11月下旬になり、本格的な冬が近づいておりますが、いかがお過ごしですか?
今回のブログは、KTCおおぞら高等学院の一大イベント「KTCおおぞら杯」ミュージック部門大会の様子です。KTCおおぞら杯はご存じですか?
KTCおおぞら生が日頃、みらいの架け橋レッスン®などでがんばってきた成果を発表する大会です。まずは予選があり、各地区のエリアから代表チームが選ばれます。関西エリアは全5チームが出場し、大阪東キャンパスからは2組が出場します。
今日はそのうちの1組、チーム名「beginner's high」から熱いメッセージをもらいました。

〇〇〇メッセージ〇〇〇
こんにちは。私たちは全員初心者ですが精一杯がんばります。初心者ということで「beginner's high」というチーム名になりました。
今回のおおぞら杯のテーマが【みらい】、私たちの【みらい】は宇宙のように無限大という思いで演奏し、選曲しました。
応援どうぞよろしくお願します。


2年次生・3年次生からなるとても素敵な4人組です。曲の選曲やリズム、テンポ、音の合わせ方など、みらいの架け橋レッスンでいつもお世話になっている講師の方にたくさんレクチャーを受け、一生懸命取り組んできました。普段の練習の成果が思いっきり発揮されました!

決勝進出は残念ながらなりませんでしたが、次は学院祭に向けて準備中です。
来年はぜひ大阪東キャンパスからグランプリが出たらうれしいです。ギターの写真決勝は全国から17チームが出場します。日程は12月20日(月)に行われ、その様子はなんとYouTubeでLIVE配信されます。審査員は豪華ゲストをお招きしているそうです。皆さん楽しみにしていてください!

【中学3年生対象 オープンキャンパス】
・12月4日(土)12:00~ 学校説明会 

・12月18日(土)12:00~ 学校説明会&体験授業
→ 体験授業はプログラミング or ものつくり 選択できます

毎週(土)16:30~、毎週(水)19:00~ オンライン学校説明会も実施しておりますので、少しでもKTCおおぞらが気になる方はお気軽にご参加ください!

※キャンパスでは、消毒、検温、換気を実施し、感染予防対策を行っておりますのでご協力、ご理解お願いいたします。