大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

みなさん、こんにちは。
12月も近づき、一気に肌寒くなり、気付けば街もクリスマスモードになってきました☆
今年も大阪東キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®「ものづくり」でキャンパスをに大変身させましたので、その模様をお伝えしたいと思います!

「ものづくり」のレッスンでは季節に合わせていろいろな作品を制作しています。
今回は折り紙を使ってクリスマスリースとガーランドを作りました♪
クリスマスリースは折り紙をいくつか組み合わせて作るため形を整えるところで悪戦苦闘していましたが、みんな話すのを忘れるくらい集中して思い思いのオリジナルリースを作っていました。リースやガーランドを合わせてデコレーション最後は完成したリースやガーランドを合わせてデコレーション。
みんなで力を合わせ、キャンパスが一気に華やかなになるクリスマスデコレーションが完成しました☆キャンパスが一気に華やかなになるクリスマスデコレーションが完成しましたみらいの架け橋レッスン「ものつくり」では、生徒の"これやってみたい"というアイディアを基に季節に合わせた作品を作っています。その他にもKTCおおぞらのみらいの架け橋レッスンには「何かに挑戦したい!」が実現できる授業がたくさんあります。
現在チャレンジしたいことが決まっている人も、何かしたいけど何をしたら良いか迷っている人も、ぜひ一度見学にきてみませんか?

※感染症予防対策として、消毒・検温、また換気を随時実施しています。ご来校の際は、ご理解・ご協力をお願いいたします。