大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

こんにちは。本格的な寒さが到来し、すっかり冬になりました!
気を緩めることなく、体調管理を徹底していきたいです。

KTCおおぞらのマンガイラストコースはKTCおおぞら杯 みらいカップ マンガイラスト部門に向けて日々練習しています。

以前行われたKTCおおぞら杯 おおぞらカップ イラスト部門では、それぞれが探究について考え、オリジナリティ溢れる作品に仕上げてくれましたが、惜しくも結果は希望通りではありませんでした。
しかし、落ち込んでばかりではいれません!
次こそはと気合を入れて自分の弱点は何なのかと考えています。
生徒それぞれに人物を描くことは日頃から練習していますが、作品として提出するときには隅々までしっかりと書き込んでいく必要があります。
そのため、最近は背景を描く練習をしています。日常の何気ない風景やバーチャルな世界観で風景を描いたりと、思い思いの背景を練習しています。
背景があるだけで、絵の持つ意味や表情が変わってきます。
また、様々な角度でイラストを描くふかんとあおりについても生徒と一緒に挑戦しました。まずは立方体や直方体を斜めや上から見たイメージで書く練習をしたのですが、取り組んでみると難しいことばかりです。やはり毎日の積み重ねが大切です!マンガイラストコースの生徒 マンガイラストコースでは日本マンガ塾のDVDを使いながらの学習と講師の方にお越しいただきイラストの描き方を教えてもらっています。絵を描くことが好きな生徒が多く、毎日様々な絵を描いているので生徒の伸びしろは無限大です。
これからも自分の苦手を学びながら様々なことに挑戦していきます。

※感染症対策として、検温・消毒、換気を実施しております。来校の際はご理解・ご協力をお願いいたします。