大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

皆さん、こんにちは。
大学入学共通テストまであと約1か月ですね。
受験生の皆さんは追い込みの時期かと思いますが、体調には気をつけて悔いのないように日々過ごして下さいね!
さて、大阪東キャンパスでも続々と嬉しいお知らせが届いています。
見事、公募推薦外国語系大学に合格したばかりのRさんにインタビューをしました。

Q 語学系大学に入学しようと思ったきっかけは?
中学生のときにK-POPアイドルを好きになり、韓国語の勉強を続けていましたが、韓国語だけではなく、英語多言語も話せるようになりたいと思い、語学を学べる大学を選びました。
また、留学プログラムが充実しており、アメリカだけでなくたくさんの国や地域に行くことができると思ったからです。

Q 受験勉強で一番苦労したことは?
本当に大学に進学したいと思うようになったのが今年の9月で、周囲に比べると遅いスタートでした。そこから本格的に受験に向けて勉強を始めたので、1日9~10時間計画的に英語を中心に勉強しました。スタートが遅かっただけに気持ちが焦り、「勉強しないといけない」という気持ちが強く、自分自身を追い込み睡眠時間の確保が難しかったです。
そして、SNSを見たときに、指定校推薦や専門学校のAO入試で早く受験が終了した友人たちが遊んでいる様子を見ると羨ましく思い、モチベーションが下がり、もう受験を諦めようかと思ったときもありました。

Q 受験を振り返る中で1、2年次生のうちに、やっておけば良かったと後悔していることは?
毎日の学習習慣や英単語などの暗記学習、資格(英検・漢検)の取得をしっかりと1,2年次生から行っていけば良かったと思います。
慌てて身につくものではないので・・・

Q 大学生になって頑張って行きたいことは?
やはり志望動機でもある留学です。たくさんの友人を作り、日本だけでなく世界にも交友関係を広げていきたいです。また大学入学後は、TOIEC700点以上を取れる学力を身につけたいと考えています。
211206osakahigashi.jpg
本当によく頑張りました! おめでとう!!!! 自分の夢や目標を叶えるために進路決定は高校生活の中で最重要ですよね! KTCおおぞらではなりたい大人を目指すため進路決定を全力でサポートしていきます。

【中学3年生対象 オープンキャンパス】
・12月18日(土)12:00~ 学校説明会&体験授業
 →体験授業は、プログラミング or 保育(ものつくり) を選択できます

・毎週(土)16:30~、毎週(水)19:00~ オンライン学校説明会 
 ※キャンパスでは、消毒、検温、換気を実施し、感染予防対策を行っておりますのでご安心ください。もちろん、個別相談も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。