大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
こんにちは!
みなさんはギターを演奏したこと、触ったことはありますか?

大阪東キャンパスのみらいの架け橋レッスンギターは【初心者コース】と、【経験者コース】に分かれてレッスンを行っています。ですので全く触ったことない!!という方も気軽に参加できます。アコースティックギター・エレキギター・ベースなど専門の講師が実技だけでなく講義も交えてじっくり教えてくれますよ。経験者の方はチームを組んで活動したりもします。
練習の成果はおおぞら杯のミュージック部門(YouTubeのおおぞら公式チャンネルにアップされてますのでぜひご覧ください)や学院祭で発表します。イベントの時期が近づくと、みんなソワソワ・ドキドキ・・・・。発表の後はたくさんの成長した姿・笑顔を見せてくれますので、みらいの架け橋レッスンって本当に素敵な時間です。
写真の2人は「鈴愛娘(すずめむすめ)」というチーム名でユニットを組んでいます。おおぞら杯では、オリジナル曲を作成して挑みましたよ。「鈴愛娘」はおおぞら杯のテーマである【みらい】を考えながら、一生懸命練習していました。
osakahigashi220128.jpg

鈴愛娘からの熱いコメント→『世の中つらい事とかたくさんあるけれど、それに捕らわれず勇気を出して少しずつ前に踏み出す気持ちを持ってほしいという願いで歌詞をつくりました。一歩を踏み出せば今が変わって、みらいが変わると思います。これからもがんばっていきます。』

とってもかっこいい2人です!!次はどんな演奏してくれるか楽しみです!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

年が明けて、入学・転校を考えている方がおおぞらの説明会にたくさん来校されています。ご興味ある方はぜひお問い合わせください。

中学2年生対象学校説明会開催!!
2/19(土)・3/16日(土)
12:30-13:00 学校説明会
13:30-14:00 体験授業
2/19の体験はパソコン、3/26の体験はものつくり

ホームページからご予約可能です。

※新型コロナの影響に伴い、キャンパスでは換気やアルコール消毒、パーテーション・空気清浄機の設置等、安心して登校できるような環境づくりを行っておりますのでご安心ください。