大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

来る2月26日、大阪東キャンパスではオンラインを交えながら学院祭を行いました。
今回はその直前のお話です。

2月某日、前回に引き続き学院祭の出し物について考えるプログラミングコースの生徒。
この日はいつになく活気づいていました。
なぜかというと前向きに失敗しているからです。失敗と聞くとピリピリとした悪い雰囲気を想像してしまいますが、今日は違います。前向きに失敗できているんです。学院祭の出し物について考えるプログラミングコースの生徒「次はここを変えてやってみよう!」
「面白そうやし、次はこんな感じでやってみぃひん?」
いつもの個人作業とは異なり、イベントではチームで取り組みます。
この1年間培ってきた生徒同士の関係性やアイデアが言葉になって作品に込められていきます。この姿勢こそが前向きな失敗だと思います。

話は学院祭当日に戻りまして、本番当日。
焦りが生じる場面はありましたが、無事に発表を終えています。
あと1か月で学年も上がります。今回の学びをぜひ次にいかしてほしいです!

★大阪東キャンパスでは3月26日(土)に中学2年生を対象にした学校説明会と体験授業を開催いたします。ホームページよりご予約可能です。ぜひお問い合わせくださいませ。おおぞらでは、来校時の検温・消毒、そしてキャンパス内の換気を徹底しております。また、オンラインでの学校説明会も開催しており、ホームページよりご確認いただけます。