大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

みなさん、こんにちは。
2月も終わりを迎え、3月を迎えました。
3年次生は、卒業を控え4月からの準備で忙しくしていたり、高校生活を名残惜しんだりと思い思いに過ごしています。
2年次生は、進学や就職に向け焦る中でも一生懸命情報収集をしたり、資格の勉強をしたりとやるべきことに頑張って取り組んでいます。
1年次生はようやく高校生活に慣れてきたところで、いよいよ後輩ができる嬉しさと不安が混じっている様子です。
自分のやるべきことにしっかりと取り組む時期ですが、今年度最後の一大イベント学院祭が開催されました!学院祭でギターを弾く生徒近畿のキャンパスとオンラインで繋ぎ、謎解きを行ったり、キャンパス内での借り物競争を行ったりと盛り上がりました! またみらいの架け橋レッスン®やみらい学科™の発表もあり、他キャンパスの様子を見ることができるのは良い刺激になったようです!
オンラインの学院祭のあとはキャンパスだけの学院祭も行い、みらいの架け橋レッスン「ダンス」「ギター」の発表はもちろん、有志で集まった学院祭実行委員のメンバーが中心となって考えたファッションショーや展示スペースなど見所がたくさんありました!

単位認定試験の休み期間やまん延防止等重点措置が発令されているため、なかなか準備できる期間が短く思い通りに行かないこともあり、焦りや不安もあったと思いますが、笑顔溢れる学院祭になり、参加した生徒には思い出の1ページになったことでしょう。
生徒が自分たちで考え、実現するためには準備も含め大変なことばかりですが、達成したときの喜びや充実感は言葉では表現できないほどかけがえのないものです。
おおぞらでは、生徒の「やりたい」を一緒に応援していきます。少しでも興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
※換気、検温・消毒、パーテーションの設置等の感染防止対策を行い実施しております。