大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

みなさん、こんにちは。
本日、大阪府公立高校入試でした。受験された方、お疲れ様でした!
実力をしっかりと発揮することができたでしょうか?
合格発表まで緊張の約1週間です。

そして、先月には私立高校の入試があり、合格を勝ち得た方も多くいらっしゃるかと思います。その合格した学校が第一志望だったという方も、これをステップに今日という日を迎えた方もいらっしゃることでしょう。
ただ、そのような嬉しい結果の反面、以下のような不安や悩みがあり、ご相談を受けることもこの時期多くなっています。

「第一志望の高校受験に失敗してしまい、どうしてよいかがわからない」
「合格はしたのだけれど、今の中学も休みがちなので、入学後、登校や授業に適応できるかが不安...」

高校選びのポイントは、たくさんあり、人によっても違うと思います。
ただ、大切なことは、"合格できる高校ではなく、自分らしい3年を過ごせ、卒業後の人生にプラスになる高校を選択すること" です。
自分らしく輝ける高校生活であってほしいと心より願っています。みなさんの大切な高校選択に、"おおぞら"がお役に立てば幸いです。

※キャンパスでは、平日、休日問わず、消毒、検温、換気を実施し、感染対策を行った上で個別相談も実施しております。さらにはオンラインを用いた個別相談も実施しております。ウェルカムボード中学2年生の方へ!
【中学2年生対象オープンキャンパス】
3/26(土)
12:00~13:00 学校説明会
13:10~14:00 体験授業(屋久杉でものづくり)

その他、毎週土曜日 16:00~ オンライン学校説明会も実施しております。
→ 新型コロナウイルス感染のリスク軽減にもなります。積極的にご利用ください。