大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

3月も中旬になり、春らしい季節になってきました。先日行われた卒業式では、多くの生徒が、ここ大阪東キャンパスを巣立っていきました。
"卒業はゴールではなく、はじまり" 
私たちコーチはいつでも応援しています!ようこそおおぞらへと書かれたホワイトボードと笑顔の生徒とコーチ 一方で、他校に通う高校生の方から、以下のような不安や悩みに対するご相談も多いです。
「先日の面談で、担任の先生より、留年決定を伝えられました。今は頭が真っ白で、今後どうしてよいかわかりません...」
「コロナ禍の影響で、リズムを崩してしまった。次年度は自分のペースで登校も勉強もしていきたい。」
「単位が修得できそうになく、留年になりそう。転校した場合、同級生と同じ時期に卒業は可能ですか?」

同級生と一緒に卒業が可能か否か、転校後に今までの修得単位が引き継げるか否か、それは生徒の状況によって異なります。気になる方は、ぜひおおぞらへ! お話を伺います。
"卒業時期"というのは、生徒の人生にとって極めて重要なものです。諦めず、自分にとって最善の選択肢を見つけてください。

※キャンパスでは、平日、休日問わず、消毒、検温、換気を実施し、感染対策を行った上で個別相談も実施しております。さらにはオンラインを用いた個別相談も実施しております。

中学2年生の方へ
【中学2年生対象オープンキャンパス】
3/26(土)
12:00~13:00 学校説明会
13:10~14:00 体験授業(屋久杉でものづくり)

その他、毎週土曜日 16:00~ オンライン学校説明会も実施しております。
→ 新型コロナウイルス感染のリスク軽減にもなります。積極的にご利用ください。