大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

新年度が始まりました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
今回はこの4月におおぞら高等学院に入学したばかりの新1年次生 "檜垣 耕之輔(ヒガキ コウノスケ)君に、入学前から入学後の今に至ることまで、たくさんお話を聞いてみました。

質問1:中学校での様子を教えてください。
→ 中学校時代は、ほとんど学校に通うことができませんでした。この先自分の将来がどうなるのかもとても不安でした。

質問2: おおぞら高等学院入学を決めた理由を教えてください。
→ 中学校時代、不登校だった自分は、今までできなかったたくさんの経験を高校でしてみたいと感じていました。みらいの架け橋レッスン®(選択授業)や屋久島スクーリングなど、様々な体験を通じてなりたい大人になる! そんなおおぞら高等学院が自分には合っていると感じました。
※屋久島スクーリングは特に楽しみにしているようです

質問3:入学してから授業はどうですか?
→ どの科目も堅苦しくなく、基礎から教えてくれるし、オンライン授業も受けられるので不安は解消されました。

質問4:進路を考えている中学3年生にメッセージをお願いします♪
→ 学校選びはとても難しいですが、一番大切なのは「自分に合った学校」ということだと思います。型にはまらず、無理に背伸びせず、毎日が楽しく、自然と登校したくなる、そんな学校選びが理想だと思います。
檜垣君のように高校卒業後のなりたい大人まで見据えた学校選び。受験生のみなさんも「自分に合った学校選び」をとことん追究し、悔いのない一年にしてほしいと願っています。DSC_1144.jpg<新中学3年生の方へ>
●学校説明会
4/23(土) 12:00-13:30
●学校説明会(オンライン)
4/20(水) 19:00-20:30
4/30(土) 16:00-17:30
※ホームページからご予約可能です。新型コロナの影響に伴い、キャンパスでは換気やアルコール消毒、パーテーション・空気清浄機の設置等、安心して来校できるような環境づくりを行っておりますのでご安心ください。