大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

4月も下旬を迎えました。みなさん、新しい環境にはもう慣れましたか?
今回も、この4月におおぞら高等学院に入学した新1年次生 伊藤 歩夢(イトウ アユム)君に、お話を聞きました。


Q:おおぞら高等学院の入学を決めた理由は?
A:母親に勧められて。最初は乗り気じゃなかったけど、中学生サポートコース くれしぇんどを通して、自分も通えそうな学校環境だと思い、入学しました。

Q:入学してから、授業はどう?
A:中学校の時より、スッと入る。学校に行くのが辛くなっても、オンライン授業があるので、不安がなくなりました。

Q:新中学3年生のみなさんに、メッセージを。
A:最初はすごく緊張すると思いますが、コーチの方々も優しいですし、勉強などもわからなくても聞きやすいので、僕は不安はありませんでした。
なのでみなさんも、ぜひ来てください!


IMG_0001.jpg伊藤君は、中学生サポートコース くれしぇんどの体験から「自分に合った学校」を選びました。
中学3年生のみなさんも「自分に合った学校」を見つけ、なりたい大人を思い描ける道を進めるよう、願っております。
興味をもたれた方は、ぜひ大阪東キャンパスに来校してみませんか。お問い合わせお待ちしております。

<新中学3年生の方へ>
●学校説明会(オンライン)
4/30(土) 16:00-17:30
※ホームページからご予約可能です。新型コロナの影響に伴い、キャンパスでは換気やアルコール消毒、パーテーション・空気清浄機の設置等、安心して来校できるような環境づくりを行っておりますのでご安心ください。