大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
コピック(カラーイラストの画材)に挑戦! 基礎から教えてもらえます!

新学期も始まり、2週間が経ちました。新しい環境や友だちに慣れてきましたか?
今日は、みらい学科 マンガイラストコースを紹介します。マンガイラストコースは、将来マンガ家やイラストレーターになりたいと考えている生徒のためのコースです。ただ、初心者からも受けることができるため、気軽にマンガやイラスト製作を楽しみたい生徒も受けることができます。

今回は「コピックの使い方」の授業を行いました。コピックとはカラーイラストのアナログ画才のこと。コピックの仕組みから使い方の注意点、濃さの出し方などの説明があり、実際にキャラクターを模写し、色を付けていくという授業を行いました。使い方がぎこちなかった生徒も教えてもらうことによりだんだんと慣れ、最終的にはキャラクターを模写し、色を付けて一枚の絵を仕上げていました! 今後は、背景の描き方や手の描き方、陰影のつけ方などの授業も行う予定です。

おおぞら高等学院では、生徒の「やってみたい」という気持ちを大切にします。あなたの「やってみたい」は何ですか? 興味がある方はぜひ一度学校説明会にお申し込みください。 ※ホームページからご予約が可能です。新型コロナの影響に伴い、キャンパスでは換気やアルコール消毒、パーテーション・空気清浄機の設置など、安心して来校できるような環境づくりを行っていますので安心してください。

【新中学3年生の方へ】
●学校説明会(来校)
5/15(日)12:00~13:30

●学校説明会+体験授業(来校)
5/21(土)
12:00~13:00 学校説明会
13:00~14:00 体験授業「eスポーツ」「マンガイラスト」