大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
GW明けインタビューにこたえてくれた生徒
こんにちは。
早いもので新年度が始まって1か月経ちました。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 大阪東キャンパスはGWが明けて新しいマイコーチ®が決まりました。おおぞら高等学院は生徒自身でマイコーチを選ぶことができます。とても素敵な制度ですよね。
さて、入学して1か月が経って、毎日頑張っている生徒N君にインタビューしました!

★☆★☆★☆インタビュー★☆★☆★☆
コーチ:おおぞらに入学しようと思ったきっかけは? 何が決め手でしたか?
N君:前は全日制の高校に通っていましたが、体調が悪く、学習がついていけなかったので、諦めちゃいまいた。しばらくは家で引きこもって悶々とした日々を送っていました。今でも振り返ると「あぁ、やっちゃったな」という感じ。でも高卒資格は必要なので、いろんな通信制高校 サポート校に行って話を聞いて、自分の中でおおぞらがピンときました。相談にしっかりのってくれて、キャンパスがきれい。第一印象はそんな感じです♪

コーチ:入学して1か月経ちますがどうですか? 日々がんばっていることは?
N君:やっぱりみらいの架け橋レッスン®が楽しいですね。その中でも特にマンガイラストが楽しいです。プロのイラストレーターさんが教えてくれるのでモチベーションが上がります。 日々がんばっていることは、ポジティブ三行日記というものを導入して毎日あったことを書きとめることで、物事の見方が変わってきたなと思います。 あと、友だちはすぐできた! 安心した! 人見知りの僕でもできたので!

コーチ:今後チャレンジしたいことは?
N君:ジョギング・音楽制作・イラスト・将棋・アルバイト・フェス参加・ファッション・読書30冊...
コーチ:すごい! 多趣味!

コーチ:これからおおぞらに入学しようかと考えている方に一言
N君:おおぞらは「人によって捉え方が違う過ごし方ができる」この一言に尽きると思います。通信制高校 サポート校は全日制高校よりも、自分流で過ごせます。つまり、好きなことをたくさん探せて、やりたいことが増えていきますよ! 失敗しても許されます。なんとかなるさ! 不安や心配事はコーチにぶっちゃけると良いです。しっかりサポ―としてくれますよ。

コーチ:何事にも全力で頑張っているN君ありがとうごいざます。キラキラしています。

おおぞらでは生徒の「好き」なこと「やってみたい」ことを見つけていきます。あなたの「好き」や「やってみたい」は何ですか? 興味のある方は是非一度学校説明会に来てみませんか。ホームページから申し込むことができます。
※アルコール消毒、パーテーション、空気清浄機の設置、換気など新型コロナウイルス対策を行い、安心して来校できるような環境づくりを行っています。

【新中3の方へ】
学校説明会 5/15(日)12:00-13:30
学校説明会+体験授業(eスポーツ・マンガイラスト) 5/21(土) 12:00-14:00