大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
人形を本物の赤ちゃんに見立ててミルクを飲ませました

みなさん、こんにちは。大阪東キャンパスです。
GWも終わり、新年度がスタートして1か月が過ぎました。
今回は新入生を迎えた「子ども・福祉コース」の様子をお伝えしたいと思います。

おおぞら高等学院の専門コースには「将来役に立つ知識や知識を身につけたい」「すきを深めたい」といった思いを持った生徒が通っています。
その中でも「子ども・福祉コース」は、介護福祉士や保育士を目指す人、「誰かの役に立ちたい」という思いがある人のためのコースです。

今日の授業は、赤ちゃんにミルクを飲ませる実習です。
赤ちゃん人形を本物の赤ちゃんに見立てて、声かけをしながらミルクを飲ませていきます。
赤ちゃんを抱っこすることに慣れていない生徒は、はじめは少し戸惑っていましたが、コーチからアドバイスをもらいながら真剣に取り組んでいました。

授業後受講生徒に感想を聞いてみると...
「最初赤ちゃんに触れた時は不安やったけど、将来の自分に必要なことなので学べてよかったです♪」
「この子ども・福祉コースで保育の勉強をしていくうちに、家でも保育関係のTV番組に興味を持ったり、ニュースを見たりするようになりました!」
と生き生きと話してくれました。
知識だけでなく、実践力も身につけることができるところも、専門コース人気急上昇の理由の一つです! 今後も子ども・福祉コースの様子をお届けしていきたいと思います♪

みなさんもおおぞら高等学院で「好き」をみつけ、かたちにしてみませんか♪


学校説明会&授業体験会のお知らせ
5/21(土)12:00~14:00
キャンパスでは平日、休日問わず、消毒、検温、換気を実施し、感染対策を行った上で個別相談も実施しております。
その他、毎週土曜日 16:00~ オンライン学校説明会も実施しております。