大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

みなさん、こんにちは。
大阪ではGW明けから、雨や曇りなどの天気が続いています。
こんな天気だからこそ、ちょっとしたことを見つけて気分を上げていきたいです☆

「将来、何か役に立つ知識を身につけたいな」「自分の好きなことがしたいな」という思いを持っている生徒は、おおぞら高等学院の専門コースで学んでいます。
今回は、その専門コースの「プログラミングコース」を紹介します。

今日の授業は、ロボットをプログラムして動かす授業でした。
車輪のついたロボットを走らせてみたり、ロボットが早押しゲームをしたりするプログラムを作成し、実際に実行して、ロボットを動かす仕組みを学んでいます。ロボットをプログラムして動かす授業最初はなかなか上手くいきませんが、何回も試行錯誤を繰り返し、上手くロボットが動いた時、生徒は最高の笑顔を見せてくれます♪

プログラミングコース3年次生の生徒に感想を聞きました。
「ロボットを自分で動かせるので、楽しいです。」「考え方が深められます。」
「楽しいです。現実にあるものを作っているので、難しいですがやりがいを感じられます。」

自分の興味があることが深く知れるだけでなく、実践力も身につけることができるのが、専門コースの魅力ポイント!
今後もプログラミングコースを紹介する予定です。次のプログラミングコースの紹介をお楽しみに☆

自分の「好きなこと」がわからないという人は、ぜひ大阪東キャンパスで「好き」を探してみませんか。ぜひお問い合わせください。


学校説明会・授業体験会のお知らせ
5/21(土) 12:00~14:00
キャンパスでは平日、休日問わず、消毒、検温、換気を実施し、感染対策を行った上で個別相談も実施しております。
その他、毎週土曜日 16:00~ オンライン学校説明会も実施しております。
お申し込みをお待ちしております。