大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
オンライン学校説明会
8月も中旬になりました。
大阪東キャンパスでは、大学や専門学校に合格し、進路を決定していく3年次生が次々に出ています。
合格おめでとう!さらなる飛躍を期待しています!!

一方で、他校に通う高校生からは、転校を検討し、以下のような相談を受けることも多くなってきました。
「思うように登校できず、欠席日数が増加してきた...」
「目指す進路の方向性が変わり、高校の環境を変えたい...

そのため、おおぞら高等学院では、高校生を対象に、オンライン学校説明会を開催いたします。
オンライン学校説明会はこんな方におすすめです。

☆学校説明会には参加したいが、新型コロナウイルス感染を心配されている方
→ パソコン、タブレット、スマホなどの機器があれば、ご自宅で受けることが可能です。

☆遠方にお住まいの方
→ 遠方にお住まいであっても、移動時間はかからず、さらには交通費が不要ということもメリットになります。

☆対面での会話が苦手な方
→カメラはオフにして実施できるので、心配いりません。服装も楽な格好で受けられます。

高校の3年間という時期は、今後の人生に関わる大切な時期です。
おおぞら高等学院が、高校生に寄り添い、一緒になって、この先のなりたい大人を考えていければ幸いです。

※キャンパスでは、平日、休日問わず、消毒、検温、換気を徹底しており、感染症対策を行った上で個別相談も実施しております。必要に応じてご活用ください。