大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
プログラミングコースの授業の様子
みなさん、こんにちは。
本日は、プログラミングコースの生徒を紹介します☆

4月からプログラミングコースに在籍している、1年次生のFさん。
何かを作ることが好きで、物作りに関係する学校を探していたところ、おおぞらのプログラミング体験会に参加し、その時の体験が楽しかったことから、このコースに入りました。

プログラミングコースは、この夏休み期間中も授業を行いました。
授業内容はキャンパス対抗のロボット操作のカーリング!
ロボットを動かすプログラムを作っていきます。
Fさんも、本番まで腕の位置やボールの位置を確認し、諦めずに何度も試しました。
本番では、残念ながらボールが円の中に入りませんでしたが、諦めずに最後まで調整し続けたその姿勢こそが、今後の経験となります。
Fさんにこの授業の感想とプログラミングコースの感想を聞いてみました。

「今回の授業では、何かを持ったり投げたりする動作のプログラムを作成することが、大変でしたが、自分が作ったプログラミングが上手に動いているのを見て、すごく楽しかったです。
プログラミングコースでは、大変なこともあるけれど、できたときの達成感と自分が作ったものが動くロマンがあって、楽しいです!」

プログラミングコースでは、専門的な知識だけでなく、やり遂げる力も身につけることができます。
みなさんも、一緒に繰り返し挑戦した先の達成感を味わってみませんか?

※キャンパスでは、平日、休日問わず、消毒、検温、換気を実施しています。
感染症対策を行った上で個別相談をおこなっております。
また、オンライン学校説明会も実施しておりますので、ぜひご利用ください。