大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
資格試験にチャレンジ!!合格を目指して頑張っています!!

夏休みが明け、新学期が始まりました。生徒は、改めて目標設定をし、学校生活を送っています。

さて、皆さんに質問です! 検定や資格取得にチャレンジしたことはありますか?
大阪東キャンパスでは、選択授業で、様々な検定対策を行っています。
漢字検定・英語検定・パソコン検定・ネイル検定・保育技術検定・ロボット検定の授業を実施しています。
多くの合格者がおり、中には見事漢字検定準1級に合格した生徒もいます!
そして、この夏には認知症介助士とシニアフードアドバイザーの資格講座も開講しています。
看護や福祉に興味がある生徒はもちろん、家族の為に資格を取る生徒もいます。

今まで検定に興味がなかった生徒もチャレンジし、もちろん自分に合った級からチャレンジしている生徒もいます。
そして、検定を取っていたことで進路決定につなげた生徒も! 英語検定準2級資合格をいかし、総合型選抜の資格活動方式で受験し、第一志望大学を見事合格した生徒がいます。 検定を取ることで、自信が付き、前向きになっている生徒が多数います。
「勉強ができないとコンプレックスを持っていた生徒が検定を取ることで自信を付けてほしい」というのが、私たちの思いです。興味がある方はぜひ一度オープンキャンパスにお申し込みください。

【オープンキャンパス】
9月17日(土)12:00~14:00 学校説明会&体験授業(プログラミング体験)
10月29日(土)12:00~14:00 学校説明会&体験授業(マンガイラスト体験)
※キャンパスでは、平日・休日問わず、消毒、検温、換気を実施、感染症対策を行った上で行っています