大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
プログラミングコースの生徒
専門コースの一つであるプログラミングコースの授業をのぞいてみました。
プログラミングコースはレゴ®ブロックを使って、授業を実施しています。実際に実行した場合に問題発生や改善が必要になってくるので、何度も修正・検討を繰り返しながら納得できるまで実行していきます。この試行錯誤の繰り返しによって論理的に考える力が大きく身についていきます。

いつも活気に溢れているプログラミングコースの生徒にインタビューしました。
●プログラミングコースの授業はどうですか?
A. 難しい課題もたくさんありますが、できたときの喜びや達成感はやみつきになります! プログラミングのことをはじめは全くわからず、どうしたらできるかめちゃめちゃ考えないといけないけれど、何回も間違って失敗しても少しずつ完成に近づいて、最終的にはできるようになっているので、本当にやりがいがあります。仲間と競争しながらやっているのも楽しいです。

●今どんなことを学んでいますか?
A. 今月から新しい課題で「トラッシュハント」をやっています。赤・緑・など三色あって微調整が難しい。うーん。内容を説明するのが難しいので、興味ある人は一度見に来てください♪

●プログラミングに興味がある生徒にメッセージをお願いします。
A. 知識がゼロでも一から学べるので、悩んでいる人は、コーチに相談してみてください。プログラミングコースは、知識だけじゃなくて、仲間ができたり、自分に自信ができたり、価値観が変わったりとめちゃくちゃ成長できるところです。僕はホワイトハッカーになりたいので、夢に向かってしっかり頑張っていきたいと思います。皆さんも自分の夢を見つけて頑張ってください。

素敵な仲間と共にかっこいい姿で答えてくれました。目標に向かって頑張っていて、将来の活躍もとても楽しみです。 専門コースはプログラミング以外にもたくさんのコースがあります。気になる方はぜひコーチに相談してみてください。これから入学を考えている方も学校説明会の中で詳しくお話させていただきます。

※常時消毒、検温、換気を行い、感染症対策を行った上で、個別相談も実施しておりますので、安心してお申し込みください。