大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
進学コースで無事第一志望の大学に合格しました!

今日は、進学コースで、志望校合格を勝ち取った生徒(Yさん)を紹介します。

Q. 合格おめでとうございす。Yさんが受験したのはどのような内容でしたか?
A. 総合型選抜で受験しました。 自己PRや体験授業の感想文や活動報告書を提出し、面談や面接がありました。
Q. 進学コースでどのような受験対策をしたのか教えてください
A. 提出書類が多かったので、添削をしてもらい何度も何度も作成をし直しました。   
面接練習も複数のコーチと練習をしました。コーチが一緒に考えながら 個別で対策をしてくれたため、本番は自信を持って受験することができました
Q. Yさんは高校2年の7月に転校してきていますが、転校した当時はどのような気持ちでしたか?
A. 私は転校する時から、大学に進学したいと思っていたので、できることは全てチャレンジしていこうと決めていました。
Q. 受験対策をする中で、成長や変化はありましたか?
A. 自分自身を高めたいと思うようになり、新しいことを積極的に挑戦するようになりました。大学でも自信を持ってたくさんのことにチャレンジしたいと思っています。
Q. これから受験を迎える後輩に一言。
A. 自分に合った志望校を見つけ早めに受験対策をすることが良いと思います。入試当日に自信を持って挑めるように頑張ってください。

進学コースでは一人ひとりの志望校に合わせた受験対策を行っています。
生徒が目指す大学や学部によって必要な対策はそれぞれですが、それに合わせた丁寧な指導を行っています。
「通信制高校 サポート校に転校したら進学できないのでは?」という質問を受けることがありますが、おおぞらでは、多くの卒業生が希望通りの進路先に進んでいます。転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けているので、気軽にご相談ください。

キャンパスでは、平日・休日問わず、消毒、検温、換気を実施し、感染対策を行った上で個別相談も実施しています。さらには、毎週土曜日16時~オンライン学校説明会も実施しています。興味がある方はぜひ見学にお申し込みください。