大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
「くれしぇんど」というサポートがあります。

みなさん、こんにちは。
本日紹介するのは、中学生サポートコース「くれしぇんど」についてです。
今年度、くれしぇんどがスタートして、早いもので半年が経過しました。
ですが、そもそも「くれしぇんどって何?」そうお思いになった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

☆くれしぇんど☆
中学生を対象にした通学と学習のサポートコースです。

「今の中学校の授業についていけず学力が不安...」
「中学校に通えていないので、登校習慣を付けたり、外に出るきっかけがほしい。」

など、中学生の抱える様々な悩みや不安を解消するために生まれました。
キャンパスへの"登校"とインターネットによる"在宅"のサポートがあり、どちらも学習指導だけではなく、一人ひとりに寄り添ったサポートを行っています。

このような悩みを持つ中学生、保護者の方にとって、くれしぇんどがその一歩になれば幸いです。
"くれしぇんど"の言葉通り、「だんだん強く」なれるよう、寄り添うサポート、励ますサポート、引き出すサポートを通じて、新たな居場所を一緒に作っていきましょう。

●中学3年生対象 オープンキャンパス
10月29日(土)
12:00~13:00 学校説明会
13:00~14:00 マンガイラスト体験

※キャンパスでは、平日、休日問わず、消毒、検温、換気を実施し、感染対策を行った上で個別相談も実施しております。
さらには、毎週土曜日16:00~ オンライン学校説明会も実施しております。こちらもぜひご利用ください。