大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
プレ・スクールに参加する生徒

11月になり、朝晩かなり冷える季節になってきました。学生のみなさん、特に受験生の方々は、体調を整え、万全の状態で受験勉強に励んでくださいね。
さて、今回、そんな中学3年生に紹介するのは、プレ・トライアル(進学適性検査)の締切り案内です。「すでに受検したのでもう安心だ。」と思った方、「急がないといけない!」と少し焦りを感じた方、その前に...「プレ・トライアルって何?」 そうお思いになった方も中にはいらっしゃるかもしれません。

プレ・トライアル(進学適性検査)とは
サポート校である、おおぞら高等学院が独自に行う進学適性検査です。サポート校への入校可否の適性を判断するとともに、進路決定に際して安心感をもって臨めるようにするためのものです。

すでにこの検査を利用した近隣の東大阪市内の中学3年生は9月にこの検査を受けて良い結果を得ることができました。10月以降は、高校入学に向けて、苦手科目克服に時間を割いています。」と話してくれました。すでに高校入学を見据えて準備できること、さらには前向きな気持ちになれることが、このプレ・トライアルのメリットです。

※11/30(水)が申し込み期限ですので、興味がある方は、是非、お電話やホームページからお問い合わせください。

●中学3年生対象 オープンキャンパス
11月12日(土)
12:00~13:00 学校説明会
13:00~14:00 プログラミング体験

※キャンパスでは、平日、休日問わず、消毒、検温、換気を実施し、感染対策を行った上で個別相談も実施しております。さらには、毎週土曜日16:00~ オンライン学校説明会も実施しております。こちらもぜひご利用ください。