大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
ハロウィン

こんにちは。
もう10月が終わりいよいよ冬到来です。コロナ禍が少しずつ落ち着いてきているので、キャンパスでは今までできなかったイベントを今年度からは増やしております。10月はハロウィンイベントを開催しました。
この時期は学習や人間関係の不安や自分のやりたいこと見つける為、またなりたい大人になる為に転校してくる生徒が多くいます。
今回は今年度転校してきた2年次生に、転校してきた思いや感想などを聞いてみました。
◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆
【転校生の声】
●毎日充実しています。最初は不安でしたが、すぐにいろんな人が声をかけてくれたので安心しました。コーチが生徒の意見を尊重してくれて、夢を後押ししてくれる場所だなと思います。

●みらいの架け橋レッスン®や検定など挑戦できることが多くあります。今は漢字検定をがんばっています。進路に関しての授業も定期的にやっているので将来に向けて考える時間が増えました。

●屋久島に行くことが楽しみです。「屋久島が私を呼んでいる!」です。屋久島に行った友人が写真とかを見せてくれて、全国のおおぞらの生徒と交流していっぱい友人もできていたので、もっと楽しみになりました。
◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆

学校生活で悩みがある方や将来へ不安がある方、転校を考えている方は、一度おおぞら高校に来てみませんか。希望に満ちた将来が見えてくるかもしれません。
※常時消毒、検温、換気を行い、感染症対策を行った上で、個別相談も実施しておりますので、安心してお問い合わせください。