大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
子ども・福祉コースの生徒

みなさん、こんにちは。
立冬もすぎ、いよいよ本格的な冬の到来です。
そして気がつけば今年ももう残り2か月。やり残していることはありませんか?
今日は、来月12月に今年一番の挑戦を控えている在校生を紹介したいと思います。

有紀さんは子ども・福祉コースに在籍している1年次生。
今年の集大成として保育技術検定4級にチャレンジします!
そんな有紀さんに今の気持ちを聞いてみました。

Q. まず子ども・福祉コースで頑張ろうと思った理由を教えてください。
目標にしている看護師になるために医療的ケアが学べるということに興味を持ったからです。

Q. これまでで一番印象に残っている授業は?
授業でこれまで知らなかった介助の仕方を学べたことが一番印象に残っています。

Q. 今回保育技術検定に挑戦しようと思ったのはなぜですか?
子ども・福祉コースに在籍しているので、学んだことを資格として身につけたいと思ったからです。

Q. 試験まで残り1か月ですが、どんな対策をしていますか?
一番不安なのが造形表現部門の折り紙です。
自信を持って臨めるように毎日一つずつ折る練習をしています。

Q. 将来はどんな大人になりたいですか?
誰かの役に立つ、役に立てている実感を持てる大人になりたいです!

4月の入学以来、一度も欠席することなく毎回授業に一生懸命参加している有紀さん。
今回の保育技術検定合格にむけても、学校の授業だけでなく自宅でも努力を重ねています。

本番はきっとドキドキ緊張もすると思いますが、これまで積み重ねてきた練習を信じて、思う存分その成果を発揮してほしいとコーチ一同応援しています☆
大阪東キャンパスの子ども・福祉コースでは、専門的な知識を身につけることはもちろん、「自分でやってみよう!」と物事を前向きに捉える力をつけるきっかけがたくさんあります。
ぜひ私たちと何かやり遂げた時の達成感や喜びを一緒に味わってみませんか?

【中学3年生対象 オープンキャンパス】
・12月17日(土)12:00~ 学校説明会&体験授業(子ども・福祉コース体験)
※消毒、検温、換気などの感染予防対策を行いながら実施します。
個別相談も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。