大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
こんにちは。
秋も深まり、朝夕はめっきり冷え込む季節になりました。
みなさんはどうお過ごしですか?
今回は、マンガイラストコースに在籍するSさんに、インタビューを行いました。

Q. マンガイラストコースを選んだきかっけは?
A. 小学生の頃から絵を描くのが好きで、独学で楽しく描いていたけど、誰かに教えてもらうことも経験してみたかったからです。

Q. マンガイラストコースに入って感想は?
A. 自分の知らないこと、SNS等では知り得ないことも学べるのが楽しいです。

Q. マンガイラストコースで学んだこと・身についたことは?
A. ただ手を動かして線を描くだけでは、イラストが完成しないこと。視線1つ、色1つ、影1つ、それぞれに意味があることがわかりました。

Q マンガイラストコースに興味がある人へ、メッセージをお願いします。
A SNSで情報を集めて独学も楽しいかもしれないけれど、人に教えてもらうことで、また別の楽しみ方ができるかもしれません。やってみて損はないと思います!

マンガイラストコースは専門的な知識・技術が身につけられることはもちろん、「やってみたい! やってやる!」という気持ちと最後までやり遂げる力が得られます
おおぞら高校で、あなたの「好き」は何か、探してみませんか。もう「好き」を見つけた方は、その気持ちをおおぞら高校で深めてみませんか
興味がある方は、ぜひ大阪東キャンパスにお問い合わせください。

※キャンパスでは、平日、休日問わず、消毒、検温、換気を実施し、感染対策を行った上で個別相談も実施しております。さらには、毎週土曜日16:00~ オンライン学校説明会も実施しております。こちらもぜひご利用ください。