大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
くれしぇんど
こんにちは。
みなさん、中学生サポートコース「くれしぇんど」をご存じですか? 中学生が、勉強をしたり、みらいの架け橋レッスン®の体験やグループワークなど行っています。将来の自分を発見し、友だち作りもサポートしています。

さて、1月はお正月! お正月と言えば... ということで 今日のくれしぇんどは百人一首大会をしました♪

百人一首とは何か? カルタとはちょっと違います。読み手が上の句を読み上げたら、それに合う下の句を取る競技です。まずはルール説明や百人一首の歴史を学びました。その後、お気に入りの3枚を覚える時間を作りました! 百人一首を全くやったことがない人もいれば、人気のアニメや映画の影響で詳しい人もいましたが、みんなでワイワイしながらも白熱した戦いが繰り広げられました。100句もあるので、最後はみんなヘトヘトでしたが楽しい時間を過ごすことができました。

くれしぇんどは、学習面だけでなく中学校生活や日常など、様々な悩みに寄り添いながら解決していきます。
学校生活で悩みがある方や将来へ不安がある方は一度おおぞら高校に来てみませんか。希望に満ちた将来が見えてくるかもしれません!

2月25日(土)に中学生対象のマンガイラストのオープンキャンパスがありますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

※常時消毒、検温、換気を行い、感染症対策を行った上で、個別相談も実施しておりますので、安心してお申し込みください。