大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
ナイトオンライン学校説明会

みなさま、こんにちは。
2023年が始まり、もう1か月半が経過しました。年度末の月日が早く感じます。
さて、2月も中旬になったこの頃、高校生から転校に関するお問い合わせが増えてきています。
その中でも、特に多い質問が「留年が決まってしまいましたが、転校をすれば、同級生と同時期に卒業が可能ですか?」というものです。

結論から申し上げますと、おおぞら高校なら同級生と同時期に卒業を可能にできる生徒がほとんどです。
ただ、同級生と一緒に卒業が可能か否か、転校後に今までの修得単位が引き継げるか否か、それは生徒の状況によって違います。一人ひとり状況が異なるため、気になる方は、必ずご相談ください。

進級が難しい... と方向性に悩んでいる高校生の方! まだあきらめるのは早いです。一年後には、大学進学や就職内定など希望の進路を実現できます! 卒業はもちろん、卒業後のなりたい大人を考えるおおぞら高校が、悩める高校生のお役に立てれば幸いです。

【高校2年生対象】ナイトオンライン学校説明会 2/22(水)19:00~


※上記日程の他、キャンパスでは、平日、休日問わず、消毒、検温、換気を実施し、感染対策を行った上で個別相談も実施しております。さらにはオンラインを用いた"個別相談"も実施しております。ぜひ、ご活用ください。