大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
新たな一歩を踏み出す子ども・福祉コースの卒業生

日に日に寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました。
そんな中、大阪東キャンパスで卒業式を行いました。
今回は1年次から子ども・福祉コースに在籍し、4月から夢へ向かって新たな一歩を踏み出す卒業生を紹介したいと思います。

卒業生のAさんはおおぞら高校入学時から、子ども・福祉コースで「保育士になって人の役に立ちたい」という目標を話してくれていました。
その目標のために、この3年間でさまざまなことにチャレンジしてきたAさん。
毎回の授業はもちろん、保育実習や検定取得、そして苦手だけどこれから必要になってくるピアノの練習。大変なこともたくさんありましたが、いつも明るく前向きに取り組んでいる姿がとても印象的でした。
そんなAさんに3年間子ども・福祉コースで頑張った日々を振り返ってもらうと「大好きな保育をたくさん学べてよかったです! 進学してからも素敵な保育士さんになれるよう頑張っていきます!」と語ってくれました。

この3年間しっかりと自分の目標に向かって歩んできたAさん。卒業本当におめでとう!
職員一同これから先の活躍も楽しみにしています。

【オープンキャンパス】
・3月25日(土)12:00~ 学校説明会&体験授業
→ 体験授業は「プログラミング」です。

※この他にも感染症対策を実施し、個別相談・毎週土曜日16:00~オンライン学校説明会もおこなっております。こちらもぜひご利用ください。