大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
単位認定試験 
1月に入り、今年も1か月が経とうとしているところです。今年は辰年。辰のごとく活溢れる年になることを願っています。
今回は単位認定試験に取り組む生徒の様子を紹介します。
単位認定試験はおおぞら高校で単位修得し、高卒資格をもらう上でとても大切な試験です。基本的に年に1回あり、合格する必要があります。先週は試験1週間前だったこともあり、どの生徒もこれまでの授業やレポート課題で学習した内容を仲間と質問し合い復習している姿をよく見かけました。
久しぶりのテストで「緊張した」「疲れた」という声もありましたが、試験後の様子はどことなく清々しい達成感に満ち溢れていました。
試験が終われば、「学院祭」「スポーツイベント」とイベントが盛りだくさんです。
2024年もおおぞら高校の仲間とともに明るく元気に過ごし、よりアットホームな雰囲気作りをしていってほしいと思っています。

あなたも一緒におおぞら高校で楽しみませんか?
おおぞら高校では、生徒一人ひとりの「なりたい大人」に向けてコーチと一緒に歩んでいきます。
興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

【おおぞら高校見学会】
2月24日(土)14:00~16:00 中学2年生対象学校説明会&体験授業
→ 体験授業は「マンガイラストコース」です。

3月23日(土)14:00~16:00 中学2年生対象学校説明会&体験授業
→ 体験授業は「プログラミングコース」です。

*キャンパスでは、平日、休日問わず、個別相談やオンライン学校説明会も実施しております。