大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
H君プログラミングの様子
こんにちは。
年度末が近づいてきました。今や予測不可能な時代と言われているのを実感しているのか月日の流れを早く感じます。
みなさんこの1年間どうでしたか? 昨年4月におおぞら高校に入学した生徒は屋久島スクーリングやみらいの架け橋レッスン®などたくさんの新しいことに挑戦して多くの成長が見られました。
そんな在校生のひとりH君にマイコーチ®からインタビューをして1年間を振り返ってもらいました。
↓↓↓

【コーチ】毎日頑張っていますね。

【H君】そうでもないですよ。

【コーチ】いやいや。日々レベルアップしています。入学の時と比べたら本当に成長したと思います。ちょっと振り返りつつ、インタビューさせてください。入学してから挑戦したことはありますか?

【H君】プログラミングコースの授業はめちゃめちゃがんばりました。知識もついたし、面白い。もうすぐおおぞら杯の決勝があるんで、それに力を入れています。

【コーチ】おおお! 楽しみですね。目指せ優勝! 他に今頑張っていることはありますか?

【H君】みらかけ(みらいの架け橋レッスン®)のダンスをやっています。小学校の時ちょっとだけダンスをやったんですけど、今は全く動かないんで、いつもヘロヘロです。でも楽しい。2月に学院祭があるからそれに向けての練習をがんばっています。コスプレして踊ります!

【コーチ】それは良いですね。先輩とも仲良くなって、輪が広がっていますね。入学して印象に残っている思い出はありますか?

【H君】屋久島スクーリングは印象強いです。1日目は帰りたくて仕方なかったけど、2日目になって「あれ? なんか良いかも」と思って。3日目には屋久杉を見て「楽しい」と感じました。

【コーチ】いつもみんなそう言って帰ってきます。気持ちの変化がすごい! 充実した1年でしたね。最後に2年生の目標ありますか?

【H君】中学の時と比べ物にならないぐらい良い意味で忙しい! 今は週2回か3回ぐらいのペースで登校しているけど、4月からは週4回は通いたい。できるかわわからんけど...

【コーチ】なんか最後弱気やけど、すばらしい! 有言実行してください。でも、頑張りすぎず自分のペースで進んでください。

【H君】わかりました。がんばります。

素敵な振り返り&目標宣言をありがとうございます。これからも様々なことに挑戦して、なりたい大人へと近づいていってほしいです。
ちなみにH君のなりたい大人は「色んなことが安定している(精神面・仕事面・生活面など)大人」だそうです。
皆さんも次の学年に上がる前に振り返ってみて、4月からの目標を立ててみては?