大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
進路決定
今回は、進学コースで志望校合格を達成した生徒(Sさん)にインタビューをしました。
Q. 合格を知った瞬間はどのような気持ちでしたか?
A. とても嬉しかったです。張りつめていた緊張の糸が切れて安心しました。
Q. Sさんが受験した入試形式を教えてください。
A. 一般入試 全学部日程 学部個別日程 3科目型 英語・国語・政治経済です。
Q. 進学コースで実践した受験対策を教えてください。
A. オンライン映像授業、対面授業、過去問題演習、間違えた問題の復習などです。わからないところがあればすぐにコーチへ質問して個別で教えてもらっていました。
Q. 転校した当時はどのような気持ちでしたか?
A. 自分のペースで志望校合格に向けた受験勉強を頑張りたい。わからないことはコーチを頼って相談しよう。みらかけなどを楽しんでみたいと思っていました。
Q. おおぞら高校で日々過ごしている中で、成長や変化はありましたか?
A. 少しずつ自信を持ち始めて、新しいことにもどんどん挑戦しました。
Q. 先輩として後輩へ一言お願いします。
A. 継続は力なりです。わからないことやできないことを恥ずかしがらずに人を頼って尋ねてみてください。自分から行動することが大切だと感じました。そしておおぞら高校での日々を楽しんでください。

あなたも一緒におおぞら高校で学校生活を楽しみつつ、進路実現しませんか?
おおぞら高校では、生徒一人ひとりの「なりたい大人」に向けてコーチと一緒に歩んでいきます。
興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

【おおぞら高校見学会】
2月24日(土)14:00~16:00 中学1・2年生対象 学校説明会&体験授業
→ 体験授業は「マンンガイラストコース」です。
3月23日(土)14:00~16:00 中学1・2年生対象 学校説明会&体験授業
→ 体験授業は「プログラミングコース」です。

*キャンパスでは、平日、休日問わず、個別相談やオンライン学校説明会も実施しております。