大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
体育祭

みなさん、こんにちは。
暦の上ではもう春ですがまだまだ寒い日が続いています。
そんな中、大阪東キャンパスでは第2回体育祭を実施しました。

寒さを吹き飛ばすような熱い戦いが繰り広げられたので、今回はその様子をお届けしたいと思います。
今年度の体育祭は実行委員のメンバーが中心となって種目やチーム編成、当日までの準備を進めてくれました!
運動が苦手な人も楽しめる種目は?
どんなチームで戦えばみんなが楽しめるか?
と意見を出し合い、今回はマイコーチ® クラス対抗戦で借り人競争、大縄跳び、巨大カルタ取り、綱引き、リレーの5種目を戦うことになりました。

借り人競争では「iPhoneを使っている人」などのお題が書かれているくじを引き、そのお題に書かれている人を探します。すぐに「はい! 私」と名乗り出てくれる人ばかりで、みんなばっちり探すことができていました。
巨大カルタは大阪東キャンパスあるあるを読み札の文章にして絵札も自分たちで作成し、大盛り上がりでした♪
大縄跳びや綱引き、リレーなどではクラスの団結力が発揮されていて、みんな真剣にかつ楽しんでいました。
今回の体育祭を通して仲間を思いやる優しさが随所でみえたり、みんなの本気の姿をたくさん見ることができました。また、学年・コースを問わず新たな友人作りの場となっていました。

大阪東キャンパスでは体育祭の他にも様々な行事やイベントを実施しています♪
私たちと一緒にたくさんの思い出を作ってみませんか?

【中学2年生対象】学校説明会&体験授業
・3月23日(土) 
14:00~ 学校説明会
15:00~ 体験授業「プログラミングコース」
ロボットプログラミングを体験できます!

※平日19時~ オンラインでの学校説明会や普段の様子が見学できる個別相談も行っています。お気軽にお問い合わせください。