大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
英検合格
こんにちは。
まだまだ寒い日が続きますが、体調管理をしっかりと元気にお過ごしください。
さて、今回のブログのタイトル「大阪東キャンパスはすごい!」ですが、いったい何がすごいのかと言いますと... 漢字検定・パソコン検定・英語検定の合格者数です。
昨年の2倍以上の生徒が合格をしました! なぜこんなに多いのかというと、理由はたくさんあるのですが、近年大学や専門学校の入試形態が変わり、入試選択で「総合型選抜」「学校推薦型選抜」による受験生徒が多く、資格があれば有利になってくる場合が多いからです。自身の進路を見据え、今できることを考えて行動すれば素敵な未来に繋がっていきます。

そしてなんと、上記3つの検定は大阪東キャンパスで受験することができます。普段の教室で受験するので緊張も和らぐという大きなメリットがあります。
また、みらいの架け橋レッスン®で検定対策を毎週行っていますので、対策問題や過去問を計画立てて行えるので合格の近道となります。
そのほかにも数学検定やシニアフードアドバイザー、認知症介助士、サービス介助士ジュニア、ロボット検定など様々な検定を受験することができます。

みなさんは次年度に向けて目標はもう立てましたか? 進学するしないに関わらず何か一つでも検定を取得できれば自信にも繋がりますし、社会に出た時に役立つ場面が出てくるのではないでしょうか? コーチは全力でサポートします。ぜひ挑戦してみてください。

【中学2年生の方へ】
3月23日(土) 14時~15時 学校説明会 15時~16時 プログラミング授業体験

その他の日程でも学校見学・個別相談を行っております。また、オンラインでの説明も行っております 中学2年生以外の方もお気軽にお問い合わせください。