佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

野村ホールディングス株式会社さまによる特別授業
野村ホールディングス株式会社さまによる特別授業

こんにちは、佐賀キャンパスです。
6/28(火)に実施した特別授業のご報告です。


「1億超えた人―!」
「みんな8000万以上は必要ですね?!」
 
何の数字かわかりますか?
ちなみに・・・単位は「円」です。
 
実は・・・今日の授業である生徒が計算した答えです。
 
18歳で就職したと仮定して20年後の38歳までの人生設計を考えたときに、
結婚、出産、育児など様々なライフイベントが訪れ、そのたびに必要な費用を計算したものです。
 
何歳で結婚したい?
子どもは何人ほしい?
マイホームを購入する?家賃払いにする?
子どもは公立?私立?   などいろいろ考えました。

みんな真剣にプランニング中!
みんな真剣にプランニング中!

生活するのにどれだけの費用がかかっているのか。
計算して初めてわかる額の大きさ。
気づく親への感謝。
当たり前のことがどんなにすごいことなのか。
 
これからの人生を考えることはすごく大事なこと。
ただ、もっと大事なことは実現するためにはどうしたらよいのかということ。
欠かせないのは、「お金」のこと。
少しは生徒たちもわかってくれたはずです!続きはまた次回!

〇体験入学のお申し込みも下記でお待ちしています!
KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)