佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは、佐賀キャンパスです。
 
夏休み補講最終日の8月31日。
世界記録に挑戦する「マシュマロチャレンジ」を実施しました。
「マシュマロチャレンジ」とは、チームビルディングなどの研修で行われる演習で、世界中で実施されています。やり方は単純で、①乾麺のパスタ20本②90cmのテープ③90cmのひも④マシュマロを使って自立可能なタワーを制限時間18分以内に立て、最も高いタワーを作ったチームの勝ちというゲームです。ちなみに、世界記録は99cmと言われています。

みんな作戦会議!
みんなで作戦会議!

世界記録まであと9cm…。
世界記録まであと9cm…。

チームでいろいろなアイディアを出し、タワーを組み立てては崩れ、もう一度やり直して…ということを繰り返してようやく創り上げたタワー。25cmのチーム。40cmのチーム。そして、世界記録には届かなかったけれど、90cmのチーム。どのチームも協力して、本当によく頑張りました!
 
一人ではできないことでも仲間がいればできるということ。
みんなの意見をまとめて形にしていくことの難しさ。
出来上がったとき、みんなでその喜びを分かち合えたこと。
そんなことを一人ひとりが実感できた1日でした。
 

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)