佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは、佐賀キャンパスです。

この山盛りの洋服を見てください!
実は…まだ着ることができる古着なんです。

たくさんの量の古着を仕分けました!
たくさんの量の古着を仕分けしました!

今日は生徒たちが地域の方と一緒に、この古着の仕分けのボランティア活動をしてきました。
まだ着られるものと汚れなどがあって着られないもの。
「あぁ! 〇〇のブランドの服だぁ!」
「えぇ? これ人の名前が書いてあるやん!」
掘り出し物を探すように、一山、二山と次から次に仕分けていきます。
「若い人はすぐブランド物がわかって、仕分けるのが早いわね♪」と褒められちゃいました!

ブランド物を発見!!
ブランド物を発見!!

仕分けた古着は、チャリティショップで販売され、その収益金でタイの子どもたちの支援ができます。
学校へ行くために「働く子どもたち」がいて、学校に行くためのバス代や昼食代が払えず「学校に行けない子どもたち」もいます。私たちのちょっとしたお手伝いが、そんな子どもたちの支援になるのなら…と考えると心から「もっとしてあげたい」と思えますね。

「つながり」を大切に♪ 個別相談会を随時実施しています。
KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)