佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

人の爪に塗るのって難しか~!
人の爪に塗るのって難しか~!

こんにちは、佐賀キャンパスです。
 
佐賀の女子生徒に人気のトライアルレッスン「ネイル」ですが、今日はなんかいつもと違う様子が・・・?
いつもはみんな黙々とネイルチップにネイルをしているのですが、今日はあちこちで実際に人の手に塗っている姿を見る事ができました。
 
その理由を聞いてみると、今後行われるネイリスト技能検定試験に向けての練習ということでした。
ネイリスト技能検定は年に4回行われる試験で筆記試験と実技試験の2種類の試験で構成されていてどちらも合格点を超えて、初めて認定される厳しい試験です。
特に、実技の方は普段ネイルチップで練習する生徒にとっては人の爪に塗ることは、経験したことはありませんでした。
そこで、今日は実際に人の手にネイルするのを経験しよう!と挑戦してみました。
「ネイルチップと違って緊張する~。」
と、言いながらも楽しそうにやっていました。
今後の本番に向けていい経験になったみたいです。
 
進学、就職、それぞれみんな進路は違いますが、有利に戦うために様々な検定にチャレンジしています。
今後も生徒を応援しつつ、報告していきますね。

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)