佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

被災地の方を想ってパネル製作中
被災地の方を想ってパネル製作中

こんにちは、佐賀キャンパスです。
7月20日(木)佐賀駅南口(SEIYU前)にて、「九州北部豪雨」被災者支援募金を行いました。
 
災害から2週間たった今でも避難所生活を余儀なくされている方が多い中、
「被災者の方たちの為に今何ができるのか?」
を、みんなで考え、
「募金してみらん?」
という答えを出しました。

たくさんの方のご協力ありがとうございました!!!
たくさんの方のご協力ありがとうございました!!!

「同じ九州に住むものとして・・・」
「少しでも早く元の生活に戻れるように・・・」
そんな思いを抱いていざ募金活動へ。
「九州北部豪雨被災者支援募金にご協力ください!!!」
気温30度を超す暑さの中、一人でも多くの方にご協力いただけるよう一生懸命声をかけていました。
 
「人の優しさを感じる事ができてうれしかった♪」
人と人とのつながりをいつも以上に感じる事ができた時間でした。
 
今回集まった募金については、日本赤十字社を通じて被災地へお届けさせていただきたいと思います。
不安定な天気がまだ続き、予断を許さない状況が続いています。
被災者の皆様の安全と一刻も早い復興を心からお祈り申し上げます。

※今回の募金の様子は、7月21日付の佐賀新聞にも掲載されました。

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)