佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

在校生の‘リアル’な声もお届けしました!!!
在校生の‘リアル’な声もお届けしました!!!

こんにちは、佐賀キャンパスです。
全国的に暑い日が続いていますが、皆さん体調などお気を付け下さいね。
 
先日、教職員の方々を対象にした学校説明会を開催したので報告しますね。
今回は在校生も参加して、和やかな雰囲気の中で進められました。
最初は、屋久島おおぞら高等学校や佐賀キャンパスの現状ついての説明から始まり、続いて、通信制高校とサポート校の違いやKTCの特徴について詳しく説明をしました。
そして、動画で実際に通う生徒たちの様子を見ていただき、最後は、在校生たちへのインタビューで締めくくられました。
インタビューでは転入学してきた経緯や普段の学校でのことを赤裸々に語ってもらい、終始笑顔の絶えない説明会となりました。

参加いただいた先生からは
「通信制高校についての理解が深まったので良かったです。」
「学校について詳しく知る事ができ、生徒に紹介しようと思います。」
などのお声をいただきました。
 
今回の説明会は教職員の方々に通信制高校やKTCについて理解を深めていただく良い機会となりました。
今後も学校生活に苦戦している生徒さんや支える方々の為に、様々な活動をしていきますね。

中学生、高校生、保護者の方に個別相談会も開催してますので、ぜひご利用ください♪
KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)