佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

AM8:30 今から福岡空港へ行きます! 頑張ります!!
AM8:30 今から福岡空港へ行きます! 頑張ります!!

こんにちは、佐賀キャンパスです。

今日から約22週間バンクーバーへ留学する生徒を紹介します。
もともと海外に興味があり、高校在学中に留学できることを知って転入学してきたYさん。
とはいっても、高校生が卒業時期を延長することなく在学中に留学することは容易くありません。
KTCの留学プログラムの一つである「バンクーバーキャンパス」であれば、長期間の留学(約22週間)であっても同級生と同じ時期に卒業ができます。
彼女はこのプログラムに参加することを一番の目標としてきました。
参加するまでの道のりは決して平たんではありませんでした。
規則正しい生活が求められるのがバンクーバーキャンパスへの参加条件。
朝が弱く、遠方から通学しているYさんにとってこのことはとてもとても大きなハードルでした。

参加を決めてからも、朝起きられなかったり、遅刻したり…失敗ばかり。
頑張っているのに認められない苦しさも味わいました。

ご家族の協力もあって、なんとか出発前までに規則正しい生活を継続的に送れるようになりました。
それが自信となって、今日出発の日を迎えることができました。
まだまだ今日が目標へのスタート地点。
これからもっともっと自信をつけるための試練が待っているはずです。
Yさんがこれまで乗り越えてきたことを見てきたからこそ、きっとできると私たちは信じて見守っています。
バンクーバーでの頑張りは、このブログでもまたご報告していきますので、楽しみにしていてください☆

新学期が始まった方も多いのではないでしょうか?
学校生活に不安があったり、お困りの方のご相談を受け付けています。
お気軽にご連絡ください!

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)