佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

手前の生徒は土俵、奥の生徒は力士を作ってます♪
手前の生徒は土俵、奥の生徒は力士を作ってます♪

こんにちは、佐賀キャンパスです。
佐賀キャンパスで人気のトライアルレッスンの一つ「ペーパークラフト」
今までも何度か報告してきました。
(前回記事はこちら → http://www.ktc-school.com/campus/saga/blog/20170713-172500.php
今日はまたその様子をお伝えします♪
先日まで行われていた大相撲秋場所では横綱の日馬富士が見事逆転で優勝を飾りました!!!
その感動にあてられたのかペーパークラフトでは『相撲』を作ると言い始める生徒が…。
しかも、一人ではなく何人かで協力して作るということです!!!
これまでは、一人で一つの作品を作るということが多かったのですが、今回は学年の枠を超えて協力する姿が見られました。

学年を超えて生徒同士仲が良いのが、佐賀キャンパスの特徴の一つです。
また、学年関係なく楽しめるのが、トライアルレッスンの良いところでもあります。
協力することは学習指導要領にある「豊かな人間性」を育むことにもつながると思います。
今後も生徒の様子を温かく見守っていきます♪

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)

出張講座受付 福岡/佐賀キャンパス|出張学校説明会

公式ツイッタ―はこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga