佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは、佐賀キャンパスです。
先日お知らせした、内定が決まった生徒からのメッセージを紹介します。
元記事はこちら → 【就職おめでとう!】卒業後の進路が決まりました!

Q. 就職先が決まった今だから思う気持ちを教えてください。

A. 社会の常識を何一つ理解していない状況からのスタートでした。求人票はアルバイト募集のポスターのようなものだと勝手に勘違いしていましたし、履歴書はとりあえず前向きな言葉を並べておけば問題ないと思っていました。だけど現実はそう甘くありませんでした。求人票は私の嫌いな数字だらけ。履歴書は前向き、かつ論理的に書かなければいけない。それ以外にも、スーツの着方、面接のマナーなど、本当に難しいことだらけで、自分のやっていることがまるで他人事のように思えていました。しかし、こんな私でもパン屋さんから内定をいただくことができました


Q. 就職活動で何か変わったこと、成長したなと思うことはありますか。
A. あの履歴書を一人で書け(添削指導をしてくれないでという意味で…)と言われたら絶対無理だろうし、スーツも私には似合っていない気がします。だけど、少しでも大人に近づこうと背伸びした初めての就職活動は、私をほんの少しだけ成長させてくれました。
壊れない程度に無理することは、目標達成に繋がるかもしれないということを学びました。仕事は辛いことだらけだろうし、たくさん迷惑をかけると思います。しかし、私なりに頑張って、続けていきます。

おいしいパンをたくさんの人に食べてほしいです!
おいしいパンをたくさんの人に食べてほしいです!

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
出張講座お問合せ・お申込みはこちらから↓
出張講座受付 福岡/佐賀キャンパス|出張学校説明会
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga