佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
進路が決定した3年次生のJ君.jpgこんにちは、佐賀キャンパスです。
進路が決定した3年次生のJ君に、インタビューしました!
J君がKTCおおぞら高等学院に転校してきたのは、約1年半前になります。

Q. KTCに転校して良かったですか?
もちろん良かったと思っています。前の学校にも未練はありましたが、それ以上に様々な体験や経験をして成長できたので満足しています。

Q. KTCでの一番の思い出は?
2週間のバンクーバー留学ですね! ホストファミリーは優しく関わってくれたし、何より進路を考える貴重な時間になりました。授業の中で自分の想いを語る時間があって、他のメンバーの色々な意見を聞くことができて、とても参考になりました。

Q. 進路はどうなりましたか?
専門学校に進学して、ゲームプログラマーを目指します! 小さい時からゲームが好きで、何かを作る人、創作する人になりたいと思っていました。

J君は、みらいの架け橋レッスンや海外留学などを通して「何になりたいのか」「どんな仕事に就きたいのか」を考えた結果、進路を決定することができました。インタビュー終盤の言葉が印象的だったので紹介します。「KTCは楽しい学校・自由な学校だけど、自分で動かないと何も始まらないよ!」と話してくれました。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパスは、様々な体験ができる授業を提供しています。向き不向きなど関係なく参加でき、その経験を通して「なりたい大人」を目指すきっかけを与え続けていきます。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を実施しています。
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
見学・個別相談 受付フォーム
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga