佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
190208saga.jpgこんにちは、佐賀キャンパスです。
今年度の卒業式に向けて2年次生の生徒があることをしてくれました。それは、、、『横断幕』です!

数日前に「書いてもらっていい?」と聞いたときに「え~」と言っていたのですが快く引き受けてくれました。
そして今日書いてくれました!登校した際、「久しぶりに書くから書けるかな~」と心配していたので、はじめは練習ということで半紙に書いていきました。練習する中で「数字やカタカナはなかなか書かないから難しい」と言って、たくさん練習していました。
しかし、実際に見てみるととても上手に書けていました。普段キャンパスでは書道などしないので初めて生徒の字を見て感動しました。生徒自身はなかなかうまく書けないと言い何度も書き直して納得がいくまで書いてくれました。

なんと、、、今日完成しました!何回も書き直して「難しい~」と言いながらもしっかりと書いてくれました。完成した横断幕はとても上手にできています!!

少しずつ準備をしていますが、佐賀キャンパスは在校生に手伝ってもらって完成させていきます。生徒の特技を活かしてできることは挑戦させ、キャンパス全体でいろんな行事を完成させていきます!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
見学・個別相談 受付フォーム
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga