佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
こんにちは、佐賀キャンパスです。
先週土曜日に今年度最後の体験入学を行いました!

授業内容は、『グループワーク』
最初に、みんな自己紹介をし、その後中学生2グループ、保護者も2グループにわかれました。

いくつかグループワークを行ったなかで、グループ全員の共通点探しでは、全員の血液型が同じだったり、好きな色が全員緑だったり...「え! 本当に!?」という驚きの声がたくさん聞こえてきました。自分のことを知ってもらい、他の人のことを知ることができ、少し距離が縮まっていたように感じました。

ペーパータワーでは、みんなで意見を出し合い、どうしたら高いタワーを作ることができるのか... ほかのグループよりも高いタワーを作ろうとみんな真剣! 驚きのアイディアもあり、感心することが多かったです。結果は、保護者チームが一番高いタワーを作っていました!

ペーパータワーを作りました新しいことが始まると考えると、緊張したり、不安になることもあると思います。4月から始まる高校生活をイメージし、少しでも不安をなくすことができるようサポートしていきます!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
見学・個別相談 受付フォーム
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga