佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4848

フェスに参加してきました!こんにちは、佐賀キャンパスです。
先日、他校のフェスに参加させていただきました。

みらいの架け橋レッスンのミュージックで練習してきたものを披露してきました。去年の9月に結成し短い時間でしたが一生懸命、練習をしてきました。はじめは曲を決めることにもすごく時間がかかり決まらなかったのですが、曲が決まってからは黙々と練習をし始めました。しかし、みんな楽器は初心者ということで、どうしたらよいのかもわからず... という時期もありました。
ですが、今回のフェスに向けて少しずつ一人ひとりが練習し、わからないときには講師の方に教えていただき、できるまで努力しました。毎回1時間という短い時間の中で個人練習をしたり、全員で合わせてみて、どんな感じなのかをそれぞれが聞いていきました。
この全員で合わせてみるというものは、それぞれの力になっていきました。個人練習では、実際できているのかもわからないままそれぞれが進めていました。生徒たちも「自分だけの練習だとよくわからない」という声も上がっていました。しかし、全員で合わせて練習することで、どこができていてどこができていないのか把握することができ、次の個人練習で何をすればよいのかを決めることができます。
この個人練習と全体練習を繰り返し行っていき、少しずつ完成に近づけていきました。

そして本番。たくさんの方の前で演奏してきました。始まる前は「緊張する」「間違えたらどうしよう」という不安の声が上がっていましたが、本番は... ばっちり成功しました!! これまで練習してきたものをしっかりと出し切ることができました!

この短い期間に頑張って練習してきたことをたくさんの方に見てもらえることができ、そして生徒も成功して笑顔になることができました。

生徒たちにとって目標があるということ、それを達成できたときの達成感はすごくいいことだと改めて感じることができました。
また今後もこのような機会があればぜひ参加して生徒の目標を達成できるように私たちも一緒に行ってきます!!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
見学・個別相談 受付フォーム
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga