佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4848

棚田プロジェクト調印式

こんにちは佐賀キャンパスです!
今回は、先日行われた「棚田プロジェクト」の調印式をお伝えします。

佐賀県には、「全国の棚田100選」に選ばれている棚田が複数あります。しかし、ほとんどの地区で高齢化が進んでいるのが現状です。そこで、佐賀県内の学校や企業がボランティアとして、佐賀県の財産である棚田を盛り上げようという企画です。

KTCおおぞら高等学院佐賀キャンパスでは、「岳地区の棚田」で行われる「Tシャツアート」のお手伝いをすることになりました。生徒たちがTシャツにデザインをして、10月には稲刈りの終わった棚田に500枚以上のTシャツが翻ります。

調印式には、たくさんの学校や企業とともに、各地の棚田の責任者の方も参加されていました。みなさん笑顔で、「是非現地に足を運んでください」と口々に仰ってくれていました。少しでもそこで生活している方の役に立てれば、また佐賀県の伝統を守るため、KTCは生徒たちと一緒に今回のプロジェクトに取り組んでいきます!

今回のプロジェクトは4月からスタートします。一緒に社会に貢献できる活動をしてみませんか?見学は随時受け付けています。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
見学・個別相談 受付フォーム
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga