佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
入学式こんにちは、佐賀キャンパスです。
先日、佐賀キャンパスで入学式を行いました。

中学校を卒業し、高校生活がスタート。
分からないことばかりで不安がたくさんあり、緊張が伝わってきましたが、これから始まる生活への期待や、楽しみにしている様子も伝わってきました。

新入生代表挨拶では、「マンガイラストコースでの勉強を楽しみにしています。苦手な英語、数学の勉強も少しは得意になれるように努力し、絵の勉強と両立していきたいと思っています。そして、将来はイラスト関係の仕事に就きたいです。」と、堂々とこれから始まる高校生活への想いを伝えてくれました。

在校生代表挨拶では、「KTCで「今までの自分を変えたい」「頑張らなきゃ」と考えている人もいるのではないでしょうか。一年間ここで過ごした私からアドバイスをさせてもらえるなら、まずは気を張りすぎないことをお勧めします。「頑張ろう、頑張ろう」と自分を追い込みすぎず、自分のペースで過ごしていくことも大切です。そして、いろいろな人と関わり、たくさんの経験をして、新しい価値観やものの考え方を知ってほしいと思います。様々な経験の中で、新しい自分をとの出会いがあるかもしれません。先輩だから話しかけづらいな、と考えずに、いつでも話しかけてきてください。一度しかない高校生活を、一緒に全力で楽しんでいきましょう!」と、新入生へ頼もしい言葉をかけてくれました。

新入生との新たな出会いだけではなく、お手伝いをしてくれた在校生の姿をみて、改めて成長を感じることができた入学式。これからがもっと楽しみになりました!

今思い描いている「なりたい大人」がある生徒はその「なりたい大人」になれるように。今、まだ先のことを思い描くことができていない生徒は自分が思い描く「なりたい大人」を見つけることができるように、全力でサポートしてきます!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
見学・個別相談 受付フォーム
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga